ART of fortune

占いをカジュアルに使っていくことを広めたいためのブログ

ジプシーって何?占いを120%楽しく受けるための秘訣と占いの罠

おはようございます。

 

寒い朝でしたねー。私はブルーライトにガンガンやられて頭痛がまだ残ったままですが、対面鑑定室に本日もおります。

 

占い師さんとお話しする時に『ジプシー』って言葉聞きません??

 

よくジプシーってなにー??って聞かれますけれども今日はジプシーの話を踏まえて、ジプシーに陥らないようにするための占いを120%楽しく受けるための秘訣を鑑定士&占いヲタ目線で説明していこうかなと。(あくまでハクツナ流です笑)

 

鑑定士が言うにはかなりギリギリを攻め込んだ私なりの意見も書いてみますね。

もし、こんなジプシーいるよね、とか、これもジプシーだと思うとか、意見あったらコメントくださいな。

 

ちなみに私は占い受けるのも鑑定するのも超大好き人間です。なので一応、両方の気持ちは分かっているつもりではいます。

 

そもそもジプシーってのは占い依存症の方であったり、納得いく(自分が望む第1希望の答えが出るまで)答えがでるまで別の占い師回りまくってるような人、占いの結果を100全て信じ込んでしまうと言うような人たちを表します。(他にもジプシーってまだ種類があります。)

 

あ、今思ったでしょ??私or僕はそんなんじゃないし!って今思ったでしょ?

 

違うんです。

 

このジプシーって誰でも陥るんです。

 

f:id:fortune8927:20191016113448j:image

 

ジプシーという悪魔はいつもすぐ側にいるのです。誘惑の甘い香りを漂わせて。

 

正直、明日は我が身と思ってくれる方がむしろ正常です。

 

まず占いって言うものに絶対の保証はありません。

もし絶対の保証があったら間違いなく世の中はもっともっと平和で犯罪なんて今頃未然に防げてるはず。

占いに絶対を求めること自体そもそも間違いだと言うこと。

 

占いを100信じてしまう人。

 

これは自分の意見が全て0になってしまいます。

同時に、人を信じる前に占いを信じていく傾向にあります。

人を信じないようなことに陥るとそもそも占いやっても意味がないし、幸せになれません。

人は1人ではありません。

そしてジプシーになると人の気持ちを理解し、分かることができなくなります。全て占いで知ろうとしてしまいます。

本来、人の心を聞きたいのであればその本人の声に耳を傾けるべきものです。

 

実は占い師の仕事って鑑定、カウンセリング以外にもお仕事があります。

 

それはジプシーをジプシーから脱出させることです。

 

私の場合、ジプシーと判断した場合、鑑定依頼をお断りしています。

一回の占いがさらにドツボに突き落としてしまうから。

 

確かに色んな先生が居ます。

 

ひたすら褒めてくれる先生、喝を入れてくれる先生、怒ってくれる先生、フレンドリーな先生(私はこのフレンドリー属性だな、、、笑)、いろーーーーんな先生がいるんです。

 

確かに褒めてもらって未来が良いと言われたら心底気持ちが良いとは思います。

そこから先がすごく大切で、気持ちよくなった後、その占い結果を悩み解決のために駆使し、生活の中で実戦に移すことが実は一番大切。

 

気持ちよく言ってもらって終わるだけってのは麻薬中毒者が麻薬切れたらまた麻薬をするのと本当に同じようなもので、結局言葉の快楽を浴びているだけになります。

 

占いってとても深いからね、そんな快楽だけで終わらせて欲しくないです。

では、占いを120%楽しめるコツや秘訣(ハクツナ流)をここから書き出していきます。

まず、これやって欲しいのが相談者側の方は是非、占い師に対して具体的なアドバイスをしっかりくれと強く意思を伝えることです。

ほんとにこれやるだけでジプシーの罠に陥るリスクを下げてくれます。

自分が実践しやすいアドバイスをくれと伝えてください。

できる占い師は、きちんとやってくれます。

 

具体的なアドバイスを欲しいと言うことで占い師も、もっと切り込んでアドバイスを提示しやすくなるし、なんなら自分もすごく安心して聞けるから非常にリラックスした時間を過ごし、良い鑑定時間を過ごすことができます。

お互いある意味フェアに置くってすっごい安心感ありますよ。ええ笑

 

そして、今現状と占い結果を照らし合わせて鑑定を聞いてください。

必ず必要な情報、不必要な情報があるから、そこから必要な情報だけ自分に取り入れればいい。

 

今現状を占い結果と照らし合わせて確認しながら、鑑定を聞くと、鑑定結果がよりシックリ来るようになるし頭の中でいくつか行動パターンがイメージできます。

そのイメージができたらもうあとは行動にスゥっと出るから、是非、やってみて欲しいです。

 

そして、最後に一番重要な事項。

 

話をしていて楽しいと思える占い師にやってもらうこと。

 

これは正直に言います。楽しい時間を提供してくれる占い師って本物ですよ。

 

楽しくない占い師って言うのは上から目線であったり、踏ん反り返ってるような人として如何なものだと思うような感じ。

これは人としてもなんかおかしいし占い師としては生き方を律してない自己管理ができないのは偽物って私は思います。人にものを教える、アドバイスをする身として礼儀は大事。

そんな礼儀がない占い師はきっと金ですから、、、、、怖

 

とにかくこの人に占ってもらう時間が楽しくて好き!って言う占い師を選ぶと、本物以外にもメリットがあります。

 

それは鑑定結果が忘れにくくなること。

 

人間って楽しかった時間の記憶って、大切な部分って特に残り続けるのです。

占いの鑑定結果は持って帰って実戦しないと、生かさないと意味がありません。

生かすためには鑑定結果を把握しておく必要があります。

 

その今後も考えた、占いを生かしやすい鑑定をしてくれる先生に占いをやってもらうと本当に幸せに向かって頑張れるし、めっちゃ楽しいと思います。

 

占いヲタ&鑑定士の私としては占いはもっとカジュアルであって欲しいし、占いをもっと身近に感じて欲しいと日々思っています。

 

だからこそ今日は誰にでも陥る可能性があるジプシーと占いを120%楽しむ方法を書きました。