ART of fortune

占いをカジュアルに使っていくことを広めたいためのブログ

虹色の幸せを作っていく。

こんにちわもコンバンワもハクツナですん。

 

今日はちょっと違う視点でお送りしますね。

 

日々鑑定をしていて、本当に皆さま人それぞれ悩みがあって人それぞれ幸せの形が違うなと日々感じています。

 

『常識を疑う』

 

これが本当に大事だなと改めて痛感します。

 

最近鑑定を受けてくれる相談者の皆さまにお伝えすることが増えた言葉があります。

 

『アップデートしていくことが大切ですよ。』と。

 

時代が変われば自分も変わる。

 

自分が変われば中身も変わる、やり方も変わる。

 

これを自覚して自分を改革していくことを『アップデート』と表現しています。

 

私は人を陥れようと言うもの以外に関しては本当に否定して良い幸せなんてないと思っています。

 

好き放題やりすぎちゃけないけど、まさに模範の範疇の中で、自分を好きなようにさせてあげることで幸せを見つけられるわけ。タロットの法王みたいな感じ。

 

人それぞれ幸せの形があっていいじゃないか。

 

あなたはハート型のクッキーを作りたいのにわざわざ星型の型を使ってそこから自分の手でハート型に固めますか??

 

形に合ったやり方を選んでいく。人生は常に選択です。何を買うにも選択。何を決めるにも選択。日々選択の嵐なんです。

 

その中で自分が選んだ選択をしてくことが着実な幸せにつながると信じています。

 

私は占い師として活動をしていますけれども占い師はこうであるべきではないとか、こうするべきとか、SNSで日々たくさんの意見を目にすることが多いです。

 

からしたら占い師として視野を狭める考えはしたくない人なので、決めつけるような事を考えるのはちょっと占いに深みを今後出していく上で、深みが出てこないと思います。

 

視野を広げていくのも占い師の仕事だと思っているので。

 

だから私からしたら決めつける占い師はいけすかん部分があります。(こういうとこが水瓶座なんだけどね)

 

私はもう時代の変化もあるので今の時代の幸せの定義と言うものに対してそれを幸せと自分でも決めつけずに、今の時代で作られた幸せの定義を疑うようにしています。

 

不幸だとは言いません。世間一般で作られた幸せの定義で苦しむ人が増えているのは事実この世にはびこる人の心の問題だと思います。

 

世間一般で作られた幸せが絶対に自分の幸せとは思わないでほしい。

 

自分だけの色の幸せを見つけてほしい。

 

私は占いをする上で世間一般の幸せを幸せとハナから思わずに占いをする事を常に心がけています。

 

相談者さんの幸せが私の幸せでもあるので。

 

だから幸せになれる人を増やせるためにも私は普通の幸せを疑って行きます。

 

今日はちょっと真面目な話になっちゃったけどたまには許してねん。笑