ART of fortune

占いをカジュアルに使っていくことを広めたいためのブログ

年末の12星座占い 12月まるっと!

ブログさぼりましてすみません。

 

さてさて、12月から3月は占い繁忙期になります。

 

12月は年度最後の月ということで皆様が安心して快適に過ごすことができるように12月の12星座占いという形でやっていこうと思います。

 

今日の登場はプトレマイオス式星座ORACLEさん、初登場のダヴィンチタロットです。

 

では牡羊座からいきますね。

 

牡羊座

 

f:id:fortune8927:20191211142032j:image

 

何かに夢中になりすぎてしまったり、何かに取り憑かれたように取り組んだり考えていたり。牡羊さんは元々スタートを切るとものすごく早い。本当にあなたジェットコースター??ってくらいに。

でもそこだけに目がいってしまうと結果が出た時をイメージしにくくなって失敗してしまう。けれども状況は確実に動いている。

間違いなく早めに取り組んだ方が良いけれども的を見失わないように狙いはきちんと定めるような。

結果や目標を固定することで失敗がなくなる。経緯も大事だけど特に結果や目標を固定して過ごすこと。

 

☆牡牛座☆

 

f:id:fortune8927:20191211144806j:image

 

自己のパーフェクトコントロール月。

自分はどんな力を駆使し、どのようなことをしていきたいのか。そして、この力は偉業を成し遂げる力であったり思いやり深い力であったりする。自分の欲のために使う力を発揮すると人を傷つけてしまう。自分のコントロールを自分でうまくする。力の使い方が主なテーマの牡牛座さん。自分の敵は他者ではなく紛れも無い自分自身の中にいる悪魔(欲)だということ。

自分の中の敵は自分で倒せる。今月の牡牛座さんにはそんな勇敢な心が備わっている。

 

☆双子座☆

 

f:id:fortune8927:20191211145505j:image

 

たくさんのものから解放される。状況、欲、環境など。もう欲に流されて決めることはしばらくしない。流されるだけだと自分を縛り上げられて終わってしまう。今の双子座さんには新たな冒険とも言えるチャレンジが待っている。それはリスクがあることかもしれない。もしかしたら辛い道のりかもしれない。でもリスクを背負ってでもチャレンジすべきことが双子座さんには待っている。

これからの冒険を受け入れて探究心に好奇心に忠実に過ごしてみよう。

 

☆蟹座☆

 

f:id:fortune8927:20191211145923j:image

 

状況もタイミングも最近なんかずっとイマイチ。

そして、不運もあったりなんだかドヨーンとしてしまいがち。今はそればかりかネガティブ思考に縛られてしまっている。

ネガティブ思考に縛られてばかりいると完全に好機を逃す。今の状況は仕方ないと割り切り、好機が来るのを待ち、好機が来た際に判断と行動ができるように心を熟して待ってみよう。

 

 

☆獅子座☆

 

f:id:fortune8927:20191211150711j:image

 

年末最後のお仕事。実務的な部分が全く上手くいかず放棄したくなってしまう。放棄してしまうともっと上手くいかなくなる。誰かに頼るとサボるという形になってきやすくもなる。自分の仕事は自分で担う。一人で踏ん張りどきではあるけれどもワンマンにやって見るからこそできる範囲もあることを発見できそう。獅子さんならそのオンリーワン性質がキラッと輝いて長所として生きる。だからやるなら堂々と120%でやってみること。

 

☆乙女座☆

 

f:id:fortune8927:20191211174238j:image

 

人との調和を取るためにどうすれば良いかがキーポイントです。

12月は何かと人と人がぶつかり合うような対立するような良くない状況が続きます。

自分もそこにもちろん含まれていく。何が原因なのだろうかというところを、衝突の原因となる本質を見抜く冷静さが必要。人に冷たくしすぎてもいけない。自分のつまらない、いらないプライドが邪魔していないだろうか。年末に入らないプライドも断捨離してしまおう。

 

☆天秤座☆

 

f:id:fortune8927:20191211174712j:image

 

人と人との架け橋になれる。周りをまとめあげるきっかけになる。何かの対立の仲裁も、穏やかな和解を目指せる。自分は直接トラブルには巻き込まれはしないが、誰かのトラブルの真ん中に入ってあげる。矛盾し合う何かを統合させると言うのが天秤座さんの大まかなテーマ。気をつけたいのは相手の憎しみや妬みという負の感情。負の感情をもらわないようにスルーし、そして自分の心の毒もデトックスするようにして欲しい一月。もらった分影響も受けやすいのでデトックスはマメに。

 

蠍座

 

f:id:fortune8927:20191211175249j:image

 

色んな人の間を行き交う噂や話に惑わされそう。自分でもあーじゃないか、こーじゃないかと色々な妄想をしてしまいそう。考えが煮詰まっていない状態で考えてしまうと変な結論に着地してしまったり、こんなはずではなかったと言うところに来てしまったりする。今は自分の直感もやや鈍り気味だから直感が働くエネルギーが湧くまでは静かにしていよう。誰かの話に惑わされずに自分をしっかり持って。

 

☆射手座☆

 

f:id:fortune8927:20191211180624j:image

 

自分が後で後でと思って先送りにしていたことが仇になって返ってくる。

先送りしてしまっては何も始まらない。自分はこうであるべきだ、人は自分をこう言っていたから、と『決めつけ』の輪から離れる作業が必要。決めつけの輪から離れて行く作業を先送りにしてしまうと中途半端なところで宙ぶらりんしてしまい、結局着地点を見失ってしまう。この決めつけの輪から抜け出すために一度リセットをかけてしまった方がよっぽど効率が良い。人から言われたからと言うものを真に受けるのではなく、共感という形に変換して受け止め、それを今後に生かす調味料として使う方向に持っていく。共感できる力がより生きやすい12月は人の心に入れる。クリスマスも年末も人の心に入ることで穏やかな日々に。

 

山羊座

 

f:id:fortune8927:20191211183407j:image

 

状況や環境が大きく崩れる。大洪水。全知全能の神は一度地上に落とした人間たちの渦巻く終わらぬ欲を見て洪水を起こして一度、人間を消滅させようとしました。そこにたった一人、冷静で悪い欲に飲まれなかった人間のノアがいました。神の声をしっかり留め、そして神から方舟の設計を聞いてノアの方舟を作ったという話があります。三角は建築意識が高まることも表している。現状の崩壊や環境の大きな崩れに備えて安全な策を今のうちに用意しておくことがうまく越えられる方法。備えに備えて、何か嫌な予感がしたら、起きる起きない別として必ず得策を持っておくとスムーズに過ごせる。

 

水瓶座

 

f:id:fortune8927:20191211184153j:image

 

思ったような結果にならなかったとか、こんだけ頑張ったのに何故って言う事案が出てきそう。

年末は水瓶座さんは完全に体力や気力を消耗してしまっている。こだわりの強い水瓶座さんだからこそ、もっともっとコレって言うものにこだわり絞って決めていく必要がある。この時期は人といても我慢を強いられるような感覚になったり、辛く当たってしまう傾向がある。それは今体力や気力が落ちているから。少しエネルギーチャージのために一人の時間やリラックスする時間を作り、自分のコレってものを決めてスッキリした状態で新年を迎える充電期間にしよう。

 

魚座

 

f:id:fortune8927:20191211184637j:image

 

魚座は愛情捧げるキャンペーンの12月。人へ、芸術へ、なんでも愛を注ぎまくること。

特に芸術からインスピレーションを受けて影響されやすく、芸術に触れ合うことをオススメ。世界を美しく見る自分にするためにはまずは自分から物事を美しく見る意識をするために愛を一つ一つに植えて捧げてみて。愛情を捧げるのが怖いかもしれない。過去に愛情ゆえの傷があることも同時に思い出しまた痛みが蘇ってくるかもしれない。でもその痛みを超えた自分が今はここにいる。今生きてる自分が乗り越えた証。自分は確実に成長している。そんな自分をきちんと褒めてあげる。幻滅も味わうかもしれない。でも今の成長した自分ならきっとその幻滅ですら暖かい眼差しで受け止めていくことができる。傷を負った分だけ優しくなれるし見えるものも広がる。

 

 

 

12星座占い如何でしたかー??

 

良い年越しに、良いクリスマスになりますよーに☆

 

幸せというプレゼントが届きますように。