ART of fortune

占いをカジュアルに使っていくことを広めたいためのブログ

12星座占い 11月23日〜11月30日まで

久々の12星座占い行きますか。

 

今日のご登場は、ゴーストタロットとマーメイドオラクルさんです。

 

牡羊座

 

f:id:fortune8927:20191123113250j:image

 

大切な人間関係を絞っていく。

どの人が大切で、どの人は自分とは合わないかとか。

趣味や仕事も本当に自分が求めてることなのかとか、色々決断が迫らせてる感じがする。なんかそわそわする予感がする。でもその予感をネガティブにどうしても考えてしまってモンモンする。

今週の牡羊座さんは一度、自分の中でしてしまっている『制御』を解き放ってく必要がある。自分のマイルールが自分の本来求めていることから遠ざける。近づくためにも一度自分のリミッター解除。思い切り海や空にダイブする気持ちで。湯船に勢いよくバッシャーンって入ってみたりすると吉。

 

 

☆牡牛座☆

 

f:id:fortune8927:20191123113727j:image

 

ただ穏やかに静かに。自分に優しく。今週の牡牛座さんは自分の内の心の声を聞いてほしい。実際に自分が他者を介入して聞いた言葉や話というのは今の自分の心に響くことはない。もうこの感じだとあとは自分の頭の中にグググっと持っていく作業。誰かの言葉や誰かの文に惑わされる必要はない。今週の牡牛座さん、誰かに正解を聞いても間違えた答えしかもらえない。なぜかって、今週は自分のアンサーは自分でしか分からないから。だから少し情報を遮断する、ということを心がけて欲しい。

SNSを少し控えてみるとか、テレビをあまり見ないようにしてみるとか、コラムや占いを見ないとかそういう風に過ごしてみて。自分の心の声が正解。自信をなくしている気があるけど、自信なんて要らないよ。ただ正直でいい。

 

☆双子座☆

 

f:id:fortune8927:20191123114956j:image

 

焦らない焦らない。今週の双子座さんはなんか忙しないです。

焦っても仕方ない。だって焦ったところで自分が掴む結果を掴んだ時に活かせなくなるから。双子座さん、そう、自分のペースを一定キープしてリズミカルに流れるこの時の流れに自分も入っていって欲しい。掴んだ結果、掴んだ何かを活かすためにはエネルギーと冷静さが必要。焦って無駄なエネルギーを消耗すると本当にコスパが悪いというか。コスパよくリズムよく流れ良く過ごす意識。

ちゃんと流れの速さってあるからその速さに流されるようについていけば大丈夫。

流れて流されて、潮の流れを感じて目的にたどり着けばいい。

 

☆蟹座☆

 

f:id:fortune8927:20191123122005j:image

 

少し臆病になってしまいそうな一週間。何ごとも今ひとつ一歩出る気持ちが出てこない。一人でなんでもやろうとして抱え込みすぎてしまっていたり、強くいないとって言う気持ちが強すぎちゃって小出しにできなくてちょっとしんどい感じ。もっともっと小出しに毒をきちんと出していくことが大切。小出しに毒を出して受け止めてくれるのは紛れも無い仲間であり、友人であり、人です。

たまには支えられてもいいんだって自分にちょっと言い聞かせて欲しい。ちゃんと見渡せば受け止めてくれる人がいる。もしかして見失ってたりとかするかもしれない。ずっと長い付き合いで連絡しばらく取ってないなって人と連絡を取ってみると『大切な人』と言う存在に気付くことができる。相手の心に自ら接続して行く一週間。

 

☆獅子座☆

 

f:id:fortune8927:20191123122708j:image

 

今ある問題の根源であるものとか、今の不安定な状況とか、具体的な理由と対策が出てきて、よくない状況から脱出する一週間。ポイントは問題の根元をきちんと把握して理解すること。知ること。『これがあったから進まなかったんだ』とか、『これがあってダメだったんだ』とか。単純な理由で問題は大きくなると言うことを実感しそう。それくらい原因は単純だから怖がる必要はなくて。

助けも来そうだし、協力も煽れるからそこはどんどん使っていって欲しい。

ここぞと言う時に人は固い結束力を発揮する。獅子座は自分の人生の脚本、監督、出演、全てを担当して人生を作り上げていく。今この人生の中で自分が歌いたい歌を歌うように、その歌に感動できるように、これからを歌い上げてその歌に自分で拍手を送って欲しい。獅子座さんは永遠の人生シナリオライター

 

☆乙女座☆

 

f:id:fortune8927:20191123123535j:image

 

何かを断ち切れなくて悶々したり、誤解を誤解と気づけなかったり。決断にとても心打ちひしがれていたり。目で見て耳で聞いた物事を先行して信じていたばかりに、心の声を聞くことをすっかり忘れてしまった。そこからチリに積もった誤解が積み重なって今人間関係とかその他もろもろきつくなってしまっている。傾ける方向は目で見えるものではなく、耳で聞こえてるところではなく、心の声だと言うこと。自分から声をかけにくくて言いずらい感じだけど、声をかけてしまったらあとはもうすんなり解決するし、相手だって誤解していたことに気づいていく。今は心の声を聞けるくらいの繊細さと過敏さが備わっている時期だから上手く使って。

 

☆天秤座☆

 

f:id:fortune8927:20191123124736j:image

 

自分の内と向き合う時。隠者はランタンで行くべき方向を指しています。灯りが灯っているこのランタンが向く方向が自分の答えの道であったり進む道。理性で色々考えすぎると自分の心の内にある答えをスルーしてしまう時がある。今は2つをわざわざ比較する感じ入らなくて、もう少し勢いとか、力技で進める感じで決めちゃって良い。押し進めたいんだって言う気持ちで。敢えて逸れた道を選んでしまう前に。この人魚は今、大きな波だって自分の力で跳ね上げるくらいの力があるよと伝えています。自分にある漲った力をもっともっと信じてあげていい。一度止まる事は良いけど感覚と勢いと潔さが功を成す。そんな一週間。

 

蠍座

 

f:id:fortune8927:20191123143203j:image

 

過去を捨てて本当の意味で前を向ける一週間。過去の栄光も自分からしたら必要なくなっていく。後ろにある過去に引きずられていた日にサヨナラ。一回何もかもを手放しちゃうのもあり。自分が前に進めるならとりあえずなんでもやってみること。過去の恋愛もスッキリした気持ちでサヨナラしやすいし、後ろ髪引かれる必要もないし。今歩むべきものは未来であって過去ではない。前だけしか見えないってくらいでいい。そうやって過ごしてみる。今の自分は人や環境に依存しすぎてしまっている。依存しすぎてしまうと自分がオンリーワンで輝けるチャンスを見逃す。自分がオンリーワンで輝けるチャンスが今来ているからこそ、一度依存している人や物から離れてよう。

 

 

☆射手座☆

 

f:id:fortune8927:20191123163152j:image

 

深い悲しみウィーク。なかなか本調子になれない気がする。でも案外その深い悲しみウィークは簡単に越えることができる。こうしないと元気にならないとか、現状これがクリアできないと元気になれないとか、なにかとネガティブに思うような理由を決めようとしていませんか??ネガティブになる理由を決めるとそれこそ再起不能になってしまう。今週の射手座さんは是非射手座さんらしくして欲しいものです。それは何かの枠から飛び出していくこと。制約というものを、垣根を超えて上昇して欲しいということです。上へ上へ、今の枠の範囲を疑わせるくらい広い世界にして欲しい。射手座さんが射手座さんらしく過ごすことを意識することが開運のコツ。

 

山羊座

 

f:id:fortune8927:20191123171737j:image

 

物事や停滞しやすい一週間。でも山羊座さんはむしろこの一週間多少停滞していた方が良くて、この一週間は自分自身をケアすることに時間を費やして欲しい。デトックス期間。例えばいつもはシャワーだけどしっかり湯船入ってみるとか、普段溜まりに溜まった鬱憤を聞いてもらうとか、神社に行くとか、お部屋にホワイトセージ焚いてみたりとか。コンディションのチューニングをしっかりと整えて来週に備える。きっと来週が忙しないから準備期間かもしれない。

手抜きがちなことを手を抜かないでやってみよう。お風呂にはちょっと贅沢な入浴剤とか入れて使ってみて。愚痴も吐き出して悩みもきちんと吐き出す。デトックスをしっかりしてください。

 

水瓶座

 

f:id:fortune8927:20191123173024j:image

 

堂々としてて良い。古い習慣を敢えて大切にしたり、前にマイルールであったけどマイルールからして排除したルールを必要と思ったらまた取り入れてもいいし。人に親切にしてあげることで良い運気を取り込もう。この杖の女王は自立しているところがすごくいいところだから、誰かに依存したり誰かにしがみつくと逆に失敗してしまったりする。人に優しく親切に、シュッとした自立心を持って。常に呼吸を整える意識をして、自分の体内空気の入れ替えをしてみる。そして静かなるに流れる空気感というものから感じ取れる何かもあるかも。特に人と人との間に来る沈黙の時間は敢えて大切にしてみる。1日いっかいでいいから深呼吸。自分にも人にも優しくする一週間。

 

魚座

 

f:id:fortune8927:20191123200604j:image

 

状況のマンネリ化。そのマンネリから抜け出す方法も今ひとつ見つからない。頭もイマイチ冴えない感じもするし、アイディアも出てこない。ちょっとモヤモヤもする。マンネリ化の解消を早くしたいと早とちりしたとて決してそれは良い策とは言えないかもしれない。どうしても、少しくらいこれくらいの悪いことならいいだろうって策に対して、妥協してしまう。制御やタブーを打ち破っていく事は大切だけどいけないものをいけないと認識すること、良いものを良いと認識すること。その判断がすごく大切になってくる。策に対して妥協すると自分自身も後悔するから、いかに制御やタブーの垣根を超えて良い判断を選べるかが問われる一週間。

 

 

いかがでしたか??

 

今週もエンジョイしよー!

最近寒くなってきて風邪など流行っています。体調の方をお気をつけてお過ごしください。

空はもうすぐ冬の大三角カシオペア座が見れますね。それと白鳥座ですかね??

空を見上げて冬の香りを楽しむのもまた良いかもしれません。