ART of fortune

占いをカジュアルに使っていくことを広めたいためのブログ

占いは怖くないのです。

初投稿なのになんか怪しいタイトル、、、って思ったそこのあなた、センスあります。

 

こんにちはもこんばんわも、どうも、タロティスト&占い師のツナです。

 

皆さんは占いにどんなイメージを持っていますか??

 

怖い?

インチキ臭い?

呪い?

魔法?

 

私は都内の占い鑑定室と、埼玉のとあるバーで占い師をしていますけれども占いをしたことがない人が結構占いを受けてくれること多いんですよ。

 

それで聞いている声で一番多いのは『怖い!』という声です。

 

『怖い!』という声を聞くと私は真っ先にこう思います。

 

『怖いなんて勿体ない!占いってすごく人生において活かすことができるのに、こんなイメージだなんて!なんてもったいない!金ピカの斧を選ばずに錆びて今にも壊れそうな斧を選んでるのと同じくらいもったいない!』

 

と、、、

 

では私が知っておいて欲しい、占いってなに??を、書いていきたいと思います。

 

占いって言うのは当たる当たらない。←この概念がすでに疑問

 

占いってね、そもそも心のエネルギー補給なんですよ。

一種のカウンセリングであります。

 

そして、占いは今の自分を肉眼で確認することができる最高の自分照会。

自己分析ってなかなか難しいけど、占いは自己分析の大切な情報を

くれます。

 

そして、人間取扱説明書!これに関しては命術になりますが、(西洋占星術、算命学、etc、、、)この人間取扱説明書さえあれば、人間関係において合わない人や嫌いな人の性質が分かるのでストレスが超軽減されます。嫌いな人との付き合い方、接し方まで分かります。

私は〜だからこの人のこと嫌いなんだ、合わないんだ、と割り切ることができるんですよね。

 

すごく便利だと思うんです。

 

そして運気のバイオリズムがなんとなく把握できるようになり、運気の先読みをすることでうまーく試練も乗り越えられます。

 

占いってすっごく使えるから、私としてはもっともっと一般的に浸透して欲しいと思うし、なんなら西洋占星術は学校の授業に入れても絶対に良いと思っていたりします。

 

占いは実は上手に使うことで心を快適に保ちつつ、自分の変化を生で感じることができるのです。

 

すごくないですか?!笑

 

私としては占いはもっともっとカジュアルになって良いかなって感じます。

 

もっともっと身近に占いがあれば、個性も尊重し合えるし、人は本当にそれぞれだと思えるし。

 

正直、一般の幸せの定義も疑ってしまうくらい、いろんな形の幸せもあるし、視野も広くなり、人生の味わい深さを感じれます。

 

占いが怪しい、怖い、インチキだと言われるのが全てお金目的で占い師を偽り、マインドコントロールをして人を占い依存症に落とし込み、お金を巻き上げるような人がこの世には残念ながらいるからなんだよね。

 

ちゃんとした占い師は、います!

 

マインドコントロールのイメージが占いのイメージにならないように、少しでも知ってもらえるために、今日は占いのイメージを少し変えるお話をしました。