ART of fortune

占いをカジュアルに使っていくことを広めたいためのブログ

今週の12星座占い 2019年10月14日から10月21日まで

こんにちわもこんばんわもご覧いただいてありがとうございます。

 

10月13日は黒魔術師、クロウリーのお誕生日&台風でしたね。

みなさん無事に過ごせましたでしょうか??

 

こんな感じの世間の空気ですが、12星座占いぶっこんでいきます。

(ハクツナ流での占いです。)

 

アルケミアタロットで運勢の一枚を、ゴールデンタロットで運勢のアドバイスを引きました。

 

今週はどんな一週間になるでしょうか?皆様がよりハッピーになるために引きましたのでぜひ自分の星座、家族の星座をチェックしてみてください。

もし、太陽星座だけでなく、自分自身の月星座も知ってるのなら月星座も一緒に見ることをお勧めします。

 

牡羊座

自分で決めて、自分で自分を拘束していたルールが実はアップデートが必要だったと言うことに気づきそう。自分で決めて自分を今縛っていることってなんだろうって思い返すと、『はっ!』と思う今は悪しきマイルールが見えてきます。自分を自由に『解放してあげること』がテーマになっています。自分のことを解放するとより、1日1日に見えてくる視界がクリアになっていきます。

フワッと考えずにどしっと現実をよく考える。衝動や感情で動くのはNG。

 

☆牡牛座☆

昔良かったことや、過去の栄光をずっと考えてしまいそう。

今大事なのは過去や昔の思い出ではない。今の牡牛座さんが過去を思い返し振り返ると黒歴史に気づいてしまったり、誤ちに気づいてしまい、傷ついてブレイクハートしそう。

そんなことで傷つく必要はない。今の牡牛座さんが見るべき方向は後ろではなく、前だと言うこと。斜めでも下でも上でもない、前をとにかく見て考えること、動くことです。今の自分をポジティブにするのは『今現在の自分』です。

 

☆双子座☆

『与える』がテーマです。それはモノやお金ではありません。

人のために頑張る誠意であったり、人に与える愛であったり。恋人や家族に『ありがとう』とちょっと言うだけでとても心地よい関係になります。今危なそうな別れの危機であったり、終わっていない喧嘩だったり、相手の言葉を真摯に受け止め、言ってくれた相手に対してありがとうと言うことが今後をしっかり繋ぎ止めてくれる。愛は恋だけではないと言うこと。友愛、家族愛全てにおけます。それを一括りの愛と私は呼んでいます。後悔先に立たず。後から大きく悔やむ前に小さな一歩を。素直さも付随してテーマになっています。

 

☆蟹座☆

自分の身内や友人、恋人を大切にする蟹座さん。どんな風に自分を相手を守りたいですか?

何か意見を言うときは一旦落ち着いて、感情的ではないだろうか??エゴではないだろうか??理論と感情をバランス良く使ってください。自分の理論×感情=最強になる、って言う一週間、自身をどれだけうまくコントロールできるか、自身の言うことにどれだけ自信を持って伝えるかがテーマ。独裁者は決して皇帝にはなれません。深い懐、深い器、許すことがしっかりできる人こそが皇帝になり、人に尽くせるのです。理論×感情=成功が約束されています。

 

☆獅子座☆

まだまだ自分の足元がフワッとしていたり、決めなきゃいけないことをまだステイにしていたり、そんなモヤモヤがあるのなら、一度『自分のみ』の自分の中で完結する自分へのエゴイストになってしまおう。一度、見られ方を自分の中で取っ払って、自分の人生、決め事の舵を自分でしっかり握ることが大事。一週間だけ海賊王になって良い日。もっと自分を自分の中で押し通していく事で決断に強みが出る。そんな自分スタイルの大切さを改めて実感し、大切にするべき1週間。

 

☆乙女座☆

一歩踏み込んでしまえば大都会。と言ったら分かりやすいかな。中々踏み込みきれない事実や、興味のあったもの、なんでもいい。一歩踏み込んで行ってしまえ。少し臆病になり、慎重になりすぎちゃうからこそ段々と情熱やアイディアが薄れてしまう。薄れてしまう前に、何も感じなくなってしまう前に、踏み込んで飛んでいこう。翼(勇気や自信)はなくてもいいのだ。踏み込む事で踏ん切りがつく事、新たなスタートポイントが見出せる。迷ってることに飛び込んでいく、冒険者になって良い一週間。

 

☆天秤座☆

上部だけのコミュニケーションに正直疲れてしまいそう。そんなコミュニケーションに疲れた後は自分までが上部でちょっと心地が悪くなる。上部とかそんなのに疲れてしまった時、考えるではなく、相手の心や気持ちを感じ取りながら会話をし、自分もフラットに心から出る言葉や意見を大切にしてコミュニケーションを取るようにしてみると吉。これが人間関係の向上に繋がり、より良い人間関係を築き上げることができる。物質主義の世の中に逆らえるのは人の心だと言うこと。

 

蠍座

思わず現実逃避ばかりを考えてしまい、普段の蠍座さんからしたらちょっと珍しいかもしれない。自分の巣穴に閉じこもるにも少し飽きてしまい、変な現実逃避をしてしまいそう。それも空回りに終わり、自分の持つ蠍の毒が自分にマイナスの意味で返上され、気を病んでしまう。

現実逃避をするとより体力やメンタルゲージがダウンして、体力ポイント、メンタルポイント並びに0になってしまう。休戦こそが大切。現実逃避したくなったら自分が思っている以上に疲れてると言うことに自分で気づいてあげよう。休戦することで、リラックスモードにだんだんとシフトしていく。リラックスモードに持っていくことがキーになる。

 

☆射手座☆

狙った獲物は逃すべからず。と、言うのも思い込み急発進は厳禁。そこにある始まり、チャンス、新しい道、新しく出会う人々、一つ一つ自分の元に来たものを大切にしていくことがテーマ。

そして自分の中のトラウマや闇、心の傷と向き合っていくと、不思議と心が晴れていく。出会いやチャンスは見えなくても、いつもすぐそばにある。だから簡単に蔑ろにしちゃいけないと言うこと。一つ一つを平等に大切にしていくことで自分の心だって救われる。

 

山羊座

健康注意。生活リズムがかなり乱れてしまったり、心のバランスが不安定になりがち。

何か心がけることを決めよう。体のバランスはこうやって保つ、心のバランスはこうやって保つ、と言う一個ずつで良い。一つの心がけが自分にとっての大きな薬となり、不安もなく全て順調に事も進むように感じる。今週は体の自分流の心がけという処方箋と、心の処方箋をしっかりつくって一週間過ごそう。これでかなり1日の流れが良く感じるはず。

 

水瓶座

時代に愛されない水瓶座さん、現実逃避してパラレルワールドに着陸。一週間の間に戻って来なきゃいけないんだけど、なにせ今の水瓶座さん、ちょっとやる気が削がれてる感じ。

お空や時代の進歩が大好きすぎてそっちばっかりに気を取られて現実で大きな判断ミスをするかも

。脳みそから、思考からまず、現実世界に帰るようにしよう。もっともっと見えるものがあるはず。

恐れることはないんだよ。現実世界に先人的人は絶対に必要なのだから。自分が必要とされている場所で特別頑張ることで、本領発揮。

(私水瓶座ですけれども、今書いてる心に染みて刺さっています。笑)

 

魚座

逃げたくなってしまう事がちょっと増えるかもしれない。でもそれって逃げるよりも解決した方が案外早いものだったりする。逃げそうになってしまう自分を引き止めてくれる人こそがすごく大切な人って事。敢えて逃げ足を止めてもらうために、受け身になってもらう事も必要。受け止めてもらって抱きしめてもらった時に、繊細な魚座さんなら大きな愛や意味を感じるでしょう。

ここの所、心のバランスも崩れがちだけどそれは何かから逃げ続けて、 何かを避け続けてるから、心のバランスが悪くなる。これを修正するには逃げることや避けることを一回やめて、人に敢えて相談し、寄りかかることであっさり解決します。

 

 

以上、12星座占いでした。

 

かなり書き方がいつもふんわりやんわりしていますが、心にスゥっと染みて欲しいのでこんな感じの書き方にしてます。

 

是非今週も、良い日々をお過ごしください。

まだ災害は油断できません。そちらの方もお気をつけてお過ごしください。

 

(^^)/~~~でわぁ