ART of fortune

占いをカジュアルに使っていくことを広めたいためのブログ

カードで見るドラマ、結婚できない男視聴予想

ドラマ結婚できない男が先日、約10年ぶりに帰ってきましたね。

 

私やってみたいことがあって、、、、。

 

タロットカードでドラマ視聴ヒット予想的な。

 

ちなみに私は結婚できない男、生まれてこの方一回も見たことがないんですね。

 

阿部さんすいません、、。

 

だからこそできるんだけど、ね。

 

さて、ドラマ的にはどんな風に視聴者が受け取るのかという流れから客観的に見てこれはヒットするのかしないかを独断とタロットと偏見交じりにお送りします。

※あくまでカルチャーでございます。

 

では行きますよ。

 

f:id:fortune8927:20191009211245j:image

 

こちらが出たカードです。

 

序盤辺りなんですけれども、視聴者からしたら超掴みにくい出だしになるかなと。

 

え?え?情報が色々よくわかんないです。と。

 

ちょっと見る気が削がれる可能性があります。

 

なんかコレって言うパンチが空振りに終わるんですよね。

当てどころミスったみたいな感じ。

 

視聴者が求めてるところってのは次から少し垣間見れる気がします。

 

中盤に差し掛かると、これは恋愛要素が出てくるのかと思えるのか、それとも固定の視聴者を掴んだのか、カップの9が出てきてるんですね。

 

からの急にカップの8。

 

これは結婚できない男がなんでそこまで意地になって結婚をしないのかという闇がないように組み込まれてくるかなと。それに視聴者はいくつかの可能性を予測しながら見ていく感じ。

その視聴者予想はある意味急展開で裏切られそうな感じがします。

 

なんだかアップしたと思ったら急降下ダウンしてく。ものすごーく。

 

こういう荒波が大好きなドラマファンからしたら良いかも。

 

後半に差し掛かると主人公が今までの生活を

一度見つめ直す方向で行くのかな??つか、恋するのかな??片思いで。

しかし展開的には振られちゃうのかな、、、?

 

この流れに視聴者は、同感して視聴するという心理ではなく、天邪鬼なちょっと面白い男観察みたいな目になってそう。

でもちょっと応援したくなる、みたいなね。

 

製作者サイドで見ると、思ったよりヒットできずに、結婚できない男復活失敗って感じ。

 

あまりにもジェットコースターのような流れのストーリーに視聴者が若干疲れるかもしれないから、きちんと主人公に恋をさせて、主人公が自ら変わろうとするその葛藤や頑張りをもっともっとピックアップして行っていいかもしれないと思いました。

 

視聴者が求めてるのは結婚できない男が、恋によって真っ直ぐな気持ちで相手女性のために奮起するところなのかなって。決して振られるとか、思いが実らない展開って視聴者からしたら少し飽きてる展開なのかも。

 

ヒットかと言われたら惜しいかなっていうカードの見解でした。

 

あくまで独断と偏見とカードで見た感じなので、一種のカルチャーです。

 

今後結婚できない男がうまく波に軌道に乗れるか、見ていってみますね。